MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

米国株は割高なのか? S&P500のPERを見ろ!

  米国株が割高かどうか判断するにはS&P500のPERを見るとよいです。

 https://www.bloomberg.com/quote/SPX:IND

 20.13で20を超えているのでバブルではないがやや割高だと思います。

 25を超えるとバブルだと思います。

 バブルになるまで買い続ける人もいるでしょうが、私は買いはストップして、売り出動をしようと思っています。売る金額はバリュー平均法により求めます。だいたいあと200万円ほど売る予定でいます。

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ