MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

自分史上最高金額 総資産1.43億

総資産

143,462,870円(前日比)+759,585円(+0.5%)

増減

今週 +2.1% +2,943,575円
今月 +5.8% +7,887,855円
今年 +3.5% +4,852,671円

 

 

 

 

 

 総資産が自分史上最高額になりました。コロナショック前の金額を上回りました。

 8月の上昇はすごかったですね。今月だけで789万も資産が増えました。

  投資収益=総資産の増加+支出―収入

 を年間で求めるとちょうど500万ぐらいです。ここ3.66年の平均年収は659万です。

年収(万円)
2017 1063
2018 -841
2019 1,691
2020 500
3.66年平均 659

 もうコロナショックがなかったかのようですね。

 資産上昇に貢献しているものの一つがNASDAQ100への投資です。6月半ばから少しずつ投資を始めましたが222万儲かっています。上昇相場に飛び乗ってよかったです。

  総資産 損益 損益率
QQQ 3,950,084 630,412 18.99%
iFreeレバレジNASDAQ100 8,685,334 1,585,204 22.33%
合計 12,635,418 2,215,616 21.26%

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ