MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

子供の頃シャチになりたかった

子供の頃親にどんな動物になりたいか聞かれたら、私は「シャチになりたい」と言っていました。食物連鎖の頂点でだれからも食われないと思ったからです。

そんな私は今、投資家という資本主義のヒエラルキーの頂点にいます。誰からも搾取されず、搾取する側の階層です。栴檀は双葉より芳しということでしょうか。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ