MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

私のレバナス投資

10.48% 18,947,944 7,861,730 ナスダック×2

私のレバナス投資って今のところ以下のような感じなんです。

割合:10.48%

資産額:18,947,944円

利益:7,861,730円

元本:11,086,214円

期待リターン:34%

レバナスってITバブル崩壊とかきたら9割減とかになってしまうと思うのですが、向こう5年ぐらいはそういうのは来ないと賭けています。賭けなので、資産の10%にとどめています。

もし期待リターン34%で5年間保有すると資産額は

5年後の資産額:81,862,704円

になります。

もしITバブル崩壊をこの時点で恐れるなら、たとえば元本の1,100万円だけ利確して、残りの7千万円を恩株として投資を続けるなどの方法もあると思います。恩株なので、最悪0になっても、損はしません。

全部売却したりはしないと思います。これ長期保有したらすごいことになると思っているからです。もし投資期間を10年とれれば3億5千万になります。夢がありますよね。ITバブル崩壊の恐怖という代償を払って3億5千万の夢を買うと思うと、割に合うように思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ