MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

トリアージミィーティング

トリアージとはたとえば大規模災害などで医療のキャパを超えるけが人が多数でた場合、処置する人の優先度を決めること。助からないと思ったらもう治療はしなかったりする。

トリアージという言葉をはじめて知ったのは29歳の時、Microsoft本社で勤務していたときだ。週間でトリアージミィーティングというのがあった。出たバグは全部治すのではなく、トリアージミィーティングで治すと決めたものだけ治す。軽微なものは直さない。そのころはそんなに深刻なものだとは思っていなかったけど、阪神淡路大震災で人の命にかかわることだと知った。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ