MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

リウマチの特効薬 月額3万~

ためしてガッテンという番組みています。今日は関節リウマチの特集。特効薬の生物学的製剤というのは異常によく効くそうなんですが、高価な薬で保険適用で月3万~だそうです。ぎりぎりで生活している人にとって月3万は痛いですよね。私は幸い余裕のあるリタイア生活を送っているので、もしリウマチになっても月3万の薬も打てます。

ここにも格差があるのですね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング