MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

9月のアノマリーが来ても私はガチホです

レイバーデー明けから米国株市場は続落していて、今日の先物も大幅に下落しています。やっぱろ9月のアノマリーがきたかなと思っています。ただ、現在でも120万ほどプラスなので、大きく崩れなければ多少マイナスになるぐらいならOKだと思っています。

計算したんですが、税金の関係を考えたら高値で売り抜けて底値で買うよりガチホした方が得な場合が多いです。9%以上の下落がないかぎりガチホのほうが得みたいです。

なので9月のアノマリーで下げるとわかっていたとしても私はガチホしたいと思っています。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング