MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

岡元兵八郎氏 9月の調整は起きない

media.monex.co.jp

マネックス証券の岡本兵八郎氏が9月の調整は今年は来ないのではないかと予想していますね。私も先月のジャクソンホールのパウエル議長の講演で年内のテーパリングは織り込まれたと感じたので、9月の下げはないのではないかと思ったりします。

ただ、株価が下落というのは理由もなく起こることがあるの予想するのは不可能だとも思います。ただ私の場合は税金の関係上9%程度の下落なら、高値で売って底値で買い戻しするより、ホールドしておいた方が得という事情があります。売るにしても所得控除の範囲内で税金を取られない程度にしたいと思います。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ