MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

iFreeナスがスリムS&P500を超えましたね

  2020/12/30 2021/11/8 騰落率
スリム米国株 13,288 18,559 39.67%
スリム先進国株 14,536 19,711 35.60%
スリムオルカン 12,788 16,750 30.98%
スリムTOPIX 12,685 14,570 14.86%
iFreeナス 15,722 21,997 39.91%
iFreeレバナス 26,921 42,042 56.17%
iFreeレバ500 14,455 22,720 57.18%
iFree NYダウ 18,025 23,952 32.88%
楽天VTI 14,261 19,767 38.61%
ホリコ 19,835 27,143 36.84%
SMT 米国株配当貴族 15,279 20,565 34.60%
iFreeFANG+ 22,395 31,108 38.91%

今年はセクターローテーションなどがあってナスダックよりS&P500の方が成績が良い状態が長らく続いていましたが、ここにきて、iFreeナスがスリムS&P500の成績を超えました。これは本来あるべき姿でS&P500は年8%、ナスダック100は19%程度のリターンがありますからね。

昨日1千万円の債券を売って明日1千万の買付余力ができますので、iFreeナスとレバナスを買おうかと思っています。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング"