MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

産業医より神戸市の保健師さんの方が丁寧に指導してくれてた

会社員時代から中性脂肪コレステロールも高かったんです。数値がわるいので産業医と面談しなければならなかったのですが、「揚げ物などのあぶらっこいものを控えるように」といったアドバイスだけで、大して役にたっていませんでした。しかし会社を辞めて国民健康保険になってからは、神戸市の保健師さんに丁寧に食事の指導をしていただきました。冷凍のブロッコリーなどはスーパーで簡単に手に入り、食物繊維がとれるし、もずくもスーパーでパックで売ってるなど、具体的な指導をしていただき、おかげで中性脂肪は基準値内になりました。運動の習慣も指導していただきました。

産業医は短歌が高いので、きめ細かい指導はできないんですね。生活習慣の改善などは保健師さんの方が専門なので、丁寧に指導してもられる。

 

会社辞めてどんどん健康になってます。辞めてよかった!

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"