MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

リタイア者のささやかな楽しみ 業務スーパー

業務スーパーって外国のお菓子を結構おいていますよね。最近はこれらのお菓子を少しずつ試してみるのが楽しみになっています。

最初に試したのがロシアのアリョンカビスケット。素朴な味わいでおいしかったです。

今試しているのが、スペインのセレクティッド ビスケット Chquilinというやつです。見た目は森永のチョイスみたいな感じですが、チョイスの方がおいしいと思います。同時に試しているのでベルギーワッフルですが、こちらはカロリーが高いのでおやつではなく朝食にしています。次に試したいのはオランダのピーナツサブレ。その次がタイのチーズクリームクラッカーです。

業務スーパーで検索すると愛好家のブログが沢山みつかりますので、それらのレポートを読みながら、次に買うお菓子を選んでいます。

ただし、今ダイエット中なので、一日に食べられる間食は100kcalまでとしています。ビスケットなら1日に1枚しか食べられません。なので2~3週間に一種類ずつ新しいお菓子を買って食べています。

業務スーパーは営業時間が短いです。19時に閉店ですから、仕事をしている人は行きにくいかもしれません。リタイア者にはちょうどいいです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"