MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2.91%のコストで借金してNASDAQ100インデックスを買うのはあり?

NASDAQ100インデックスの平均リターンは2.91%よりもずっと多いので、2.91%で借金してでも投資した方が得じゃないですか?

信用取引はしないと言ってる人は理由がわかりません。リーマンショック時に追証請求させるようだとリスクの取りすぎだと思いますが、十分余力を残しての信用取引は現代の錬金術だと思います。特に今年のような上昇相場ではやらない手はありません。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ