MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

為替の予測は難しい

1年前に、「向こう1年で円高が予測されるので為替ヘッジありの投信が狙い」みたいなことを申し上げましたが、まったく円高にはなりませんでした。

予想がはずれて申し訳ございません。

為替の予想って難しいですね、プロで当たらないといわれいるので、私が当てるのはやっぱり無理でした。

ただ、今度こそ来年の利下げになると思うので、円高になるのではないかと、性懲りもなく予想しています。もしそうだとすると、向こう1年はレバナスの黄金時代が訪れると思います。なのでレバナスを打ってFANG+を買うといった戦略はまずいような気がします。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ