MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

タックスロスセリングのピークは12月15日

アメリカではタックスロスセリングという売りがあります。含み損がでている銘柄を売ることによって利益がでている銘柄と相殺して、節税しようという時期です。そのピークが12月15日だと言われています。今週の金曜日ですね。

なので、来週からは本格的な年末ラリーになると思います。

とはいえ、私はもう買い出動はしません。なぜならば昨年の秋ごろS&P500が4000を切っているときから十分に買ってきたから、今から買う必要がないからです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ