MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

理性:お金を増やしてもしかたない、本能:お金が増えると嬉しい

『DIE WITH ZERO』では死ぬときに資産0円になるのが理想っていうけど、資産を減らすことを本能が拒むような気がします。身体にいいけど不味いもの食べ続けられないですよね。もっと早く引退すればよかったかというとそれはあまり思いません。キャリアの晩年にキー〇ンスの本社で働く機会を得て、良い経験だったなと思ってます。

5年後に超富裕層になってみたいという気持ちがあります。今2.7億円だから、5年で1.9倍になれば、超富裕層ですよね。どこまでいけるか試してみたい。もちろんケチケチせずに気前よくお金を使ってそれを達成したいです。

 

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ