MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

「幸せになりたい」のか「幸せそうに見られたい」のか

voicy.jp

これはありますね。幸せそうに見られたい、という気持ち。でもそれだと幸せにはなれないんですよね。これ飲食店で飲みたいもの、とかいうことではなくてパートナー選びとかでもこの選択を迫られることがありますね。私高校生のときにお付き合いしていた女性は気が合って幸せだったのですが、親に会わせたら「もっと可愛い子がいい」みたいなこと言われました。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ