MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

年初来の損益推移をグラフ化

年初来の損益推移をグラフ化してみました。

f:id:hiroshitree:20180731194229p:plain

 

 3月末には、-600万円近くに沈んでますね。年前半は暴落に耐えるのみでしたね。まあ、株式を6千万ぐらい持っていたところに、株価10%下がりましたので、想定範囲内の下落と言えると思います。

 先進国株は年初来プラスになっているのに、私のボートポリオがマイナスなのは、日本株と豪ドルの債券(苦笑)が足をひっぱっているからだと思います。

 あ、ただ2月中旬から5が上旬まで毎日5万円積み立てをしたのでそれは良かったと思います。

 リターン3.8%のポートフォリオを組んでいますが、今のところマイナスリターンになっています。年末に向けてリターンが改善することを祈りつつ、バリュー平均法を実践します。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ