MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

私のブログ収入は?

 Googleアドセンスでサイドバーに広告を張っており、その収入が3年で8千円ぐらいです。月に換算すると222円ですね。わずかなものです。はてなブログのPROにするとはてなの広告を消して自分で広告を張れるので収益は上がるらしいですが、月額1,008円の利用料金がかかります。採算が取れないと思いずっと無料版を使ってきました。

 ただ、ローズマリーさんの以下の記事を読んでPROを試してみようかと思いました。

rosemaryland.com

 ローズマリーさんはブログ収入が年15万円もあるそうです。私も人並みに広告を張れば、もう少し収益を伸ばせるのかなと思い、一か月だけ有料版のPROにしてみます。

 1月後にアドセンスの収益を報告してPROを継続するかどうかご報告したいと思います。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ