MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2020年1月末 総資産公開

 

総資産

138,748,418円(前日比)+132,494円(+0.1%)

増減

今週 -1.1% -1,578,556円
今月 +0.1% +138,218
今年 +0.1% +138,218

 

 

 

 

 

 

 今年の資産増加額から収入を引き支出を加えた投資損益は249,578円になりました。かろうじてプラスですが、新型肺炎の影響で低調だと言わざるをえません。

 ポートフォリオは以下の通りです。黄緑色のとことは外国債券6.1%です。

 

f:id:hiroshitree:20200131233130p:plain



 平均リターンが4.2%なので、期待年収582万円になります。

 ここ3.08年間の投資成績を平均すると、628万円になります。

年収(万円)
2017 1063
2018 -841
2019 1,691
2020 25
3.08年平均 628

  現在は新型肺炎の影響で株価が低調ですが、それでも1月で25万儲かっているのは良いことだろうと思います。肺炎は冬に蔓延しやすく温かくなると収束すると思われます。なので5月ぐらいには株価も戻っていると予測でします。

 日経平均が22,000円台になれば押し目買いのチャンスと思います。 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村