MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

1.8億は割り込んだが、今月は+134万円

年初の資産 150,142,967  
年利 19.77%  
総資産 179,614,946  
今月 0.9% 1,335,322
今年 19.6% 29,471,979
投資損益 19.8% 29,683,025
     
年収(万円)  
2017 1063  
2018 -841  
2019 1,691  
2020 1,195  
2021 2,968  5年合計:6,076
4.64年平均 1310  
2.64年平均 2,218  

 

今週株価が下げてしまい1.8億の大台を割り込んでしまいましたが、それでも昨晩の上昇を含めると今月は+134万円です。これだけ儲かれば充分かなと思います。

2017年からの利益の合計が6千万を超えています。もしこのまま年末まで株価が横ばいだったとしても、平均年収が1,200万を超える計算になります。去年までの4年間の平均年収が777万だったことを考えれば、今年は大儲けできていることがわかります。去年思い切ってリスク資産を増やして良かったです。

VIXショックとコロナショックという2つの暴落を乗り越えてこれだけ利益がでているのですから、インデクス投資って本当に楽だなと思います。

 

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ