MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

10年に一度あるかないかの祭り

 今起こっている株の暴落はチャイナショックより強烈な下げかもしれません。10年に一度あるかないかの暴落だと思います。恐怖で震えますが、そんなときは絶好のチャンスです。みんなが恐怖で震えている時に勇気を出して買うことで果実を得ることができます。ただ、今が底かどうかはわかりません。暴落しているということは売りてが多いわけですから、売りての人はまだまだ下がると踏んで売っているわけです。実際まだまだ下がるのかもしれません。ただ、大底で一括投資などの芸当は不可能なので、毎日積み立てで買い下がるのが現実解になります。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ