MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

米国株はあと一か月は下げ続ける見込み

 トランプ大統領が欧州から米国への30日間の入国禁止を決めました。株価はこれが解除されるまでは下げ続けるのではないかと推察します。ワクチンの開発には最低でも1年はかかりますし、米国は感染のピークはこれからだと考えると、上げる要素がありません。

 現状は恐怖でしかありません。含み益も今は300万ありますが、明日には-300万ぐらいになっていると予測され悲惨な状況です。わたしの保有株は主にチャイナショックの時にに大量買いしているもので、それが含み損になるなど想像だにしませんでした。

 そんななか、私は今日も20万円スリム米国株式を購入しました。1年後、いや2年後には株価が戻っているだろうとの予測からです。気を付けなければいけないのは生活防衛資金まで取り崩して投資してしまわないように注意が必要です。そんなことをすると給与所得がない私は家賃が払えなくなってしまいます。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ