MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

年初からー1600万 V字回復か二番底か?

 

総資産

122,541,002円(前日比)+482,540円(+0.4%)

増減

今週 +3.4% +3,981,972円
今月 +0.9% +1,085,592円
今年 -11.6% -16,076,487円

 

 

 

 

 

 米国株高のおかげで年初からの損益はー1608万円になりました。一時2400万ぐらいマイナスだったことを思うと一安心です。しかし割安感は小さくなっているので買い出動にはためらいも感じます。

 米国の感染者も死者も増え続けると思うので、株価はもっと下がると推察していて投資資金を温存していますが、市場では感染がピークに達したとしてV字回復の兆しもあります。どちらにころぶかわからないので、30%ぐらいの確率でV字回復すると想定して毎日5万円ぐらいを買付した方が良いのかもしれません。悩ましいところです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ