MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

1日で109万円の利益。真面目に働くのがばからしくなります。

総資産

142,063,959円(前日比)+1,092,552円(+0.8%)

増減

今週 +1.1% +1,544,664円
今月 +4.8% +6,488,944円
今年 +2.5% +3,453,760円

 

 

 

 

 

 

 一昨晩は米国株が大きく値上がりしたので、私のポートフォリオも一晩で109万円の利益になりました。 昨晩の米国株も堅調だったので明日の朝には+70万ぐらい利益が出ている予定です。こんなに儲かるんならもう真面目に働くのがばからしくなってきますね。

 ただ、コロナショックの時は―2400万ぐらい資産が減って怖い思いもしました。今得られている利益はその恐怖の代償なんでしょうね。今月は600万以上儲かってウハウハですが、年間の利益にするとサラリーマン時代の年収の半分にも満たないです。

 私のポートフォリオは基本的にインデックス投資で以下のとおりです。

割合 金額 クラス
0.62% 881,340 国内株式
24.87% 35,330,555 外国株式
28.72% 40,795,716 米国株式
2.74% 3,893,550 ナスダック
5.76% 8,184,402 ナスダック×2
25.90% 36,788,800 国内債券
3.51% 4,991,708 国債
7.88% 11,197,886 現預金
100.00% 142,063,957 合計
15.31% 21,748,123 評価損益
62.71% 89,085,563 株式

 株式の比率が63%でも期待年収800万以上ありますので、もうすこし株式の比率を上げたら1千万超えるかもしれません。リタイアに向けてインデックス投資を始めたころは年収350万ぐらい儲かればいいかなと思っていましたが、途中から欲が出てきてリスクを沢山とっています。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ