MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

「強欲」との闘い、iFreeレバレッジNASDAQ100買いたい

 iFreeレバレッジNASDAQ100を買いたい気持ちが高まっています。暴落しても価額が復活している点が魅力です。レバレッジ投信は下落時も2倍以上の速さで下落していくと思いますが、復活することがわかっているなら下落にも耐えられるような気がします。個別株なら暴落したら売ってしまいたくなりますがインデックスなので復活を信じることができるように思います。

 NASDAQが史上最高値を付けている今買うのはリスクが高いのかもしれません。しかし10年後からみたら今の価額は割安ということもあるかもしれません。

 来年以降もう楽天証券でもつみたてNISAはやらないことになります。iFreeレバレッジNASDAQ100をSBI証券の一般NISAで購入するのが良いと思います。

 私のこの気持ちのゆらぎは「強欲」であり悪い投資なのか考えています。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ