MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

死人の運用成績が一番良い

 よく死人の運用成績が一番良いなんていわれますね。あれこれ売買するより買ってホールドするのが最強という考えです。もし本当にそうならリバランスはしない方が良いということですね。

 たとえば今GAFAMの株を1千万持っているとします。1年後に2千万になったとします。リバランスするなら1千万売らないといけません。でも直感的にはそのままホールドした方が成績は良くなりそうですよね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ