MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ワクチン成功でGAFAMは終わりか?

先日ファイザーのワクチン成功のニュースでGAFAMが売られました。この傾向はこれからも続くのでしょうか?もしそうならNASDAQ100の投資比率は減らさないといけないかもしれませんね。難しい判断です。

 私はイデコでアイフリーNASDAQ100が買えるようになったので早速乗り換えようとしているところなのですが、それは危険なのでしょうか?SP500のままの方が安全なのでしょうか?

 一方でFRBは空前の金融緩和をしていてそれは22年末頃まで続くとされています。ゴールドマンサックスの予想によればS&P500は21年末に4,300に達すると予想されています。それなのにGAFAMは低調ということは考えにくいんじゃないかなと思います。

 ZMのような銘柄が売られるのはわかるんですが、GAFAMはコロナ前から強かったのでワクチンが開発されてもまだ強いような気がします。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
インデックス投資ランキング