MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2020-12-17から1日間の記事一覧

マネックスのiDeCoでiFree NEXT NASDAQ100の成績は?

iDeCoを選ぶならマネックス証券をお勧めします。 マネックス証券の良い点は、どこよりも早く人気の投信が購入可能になる点です。スリム先進国株もマネックスが早かったしスリム米国株も早かった。そしてアイフリーNASDAQ100が買えるのもマネックス証券だけで…

米国株先物が上昇しています。ただ円高なので綱引きです。

米国株先物が上昇しています。ただ円高なので綱引きです。 私の資産は+41万ぐらい上昇する見込みです。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 インデックス投資ランキング //

不動産投資するなら楽待ちのシミュレーション

CF(キャッシュフロー)シミュレーション | 国内最大の不動産投資サイト「楽待」 (rakumachi.jp) 不動産投資するなら楽待ちのシミュレーションがよさそうです。 ワンルームマンションなら 空室率:15% 家賃下落率:1% 管理費:5% 修繕費:5% 修繕積立…

リタイアの計画立案まずは支出の把握から

リタイアの計画立案の第一歩は支出の把握から。私はすべての支払いを楽天カードにして、総支出を把握しました。エクセルでカードの引き落としとATMでの引き出しをすべて記録しました。日々の買い物がカードだから簡単です。現金払いでレシート記録するのは手…

QQQを1千万もてば一人暮らしならリタイア可

S&P500インデックスってリターンが8%程度なんですが、QQQだと20%程度のリターンが見込めます。なのでQQQを1千万持てば年収200万となり一人暮らしならリタイアできると思います。知ってるか知らないか、やるかやらないか。 ↓↓↓こちをらのブログも是…

米国株上昇ナスダックは史上最高値 欧州株も爆上げ

昨晩の米国株は上昇でナスダックは史上最高値でした。FOMCを好感しました。 欧州株はさらに上昇しています。 私の資産も1.49億を超えて史上最高値になる見込みです。にっこりが止まりませんw↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 インデックス投資…