MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

私がリタイアできるのは働いてる人がいるから

 私、所得税ゼロ、住民税ゼロです。それでも図書館に行って本を借りたり、無料で健康診断を受けたりできるのは、働いて納税してくれている人がいるからです。皆がみんな私のようなリタイア生活を送ったのでは社会が成り立ちません。だからやっぱり働いて納税している人は偉いのです。だからほかの人にリタイア生活を勧めることはしません。リタイアする人が少数だから成立しているんです。私は仕事が辛くて耐えきれなくなったのでリタイアしましたが、働けるのならば、できるだけ長く働くのが良いと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
インデックス投資ランキング