MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

アニメ「はたらく細胞」が感動的

abema.tv

 人間の体の細胞を擬人化してこどもにもわかりやす各細胞の役割を教えてくれる教育的アニメ。と思いきや、すごくドラマチックな転換に感動してしまいました。

特に、第4話「食中毒」と第12話、13話の「出血性ショック」は感動しました。

リタイアした私が言うのもなんなのですが、誇りをもって仕事をすることの大切さが伝わります。

アベマビデオで無料配信していますが、あと3日で配信が終わってしまうので、まだの方は是非一度ご視聴ください。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ