MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

トリキ錬金術とインデックス投資

トリキ錬金術を発見した人でSNSに書いてる人はバカですね。だって広くいきわたったらBANされるにきまってるじゃないですか。得としたいなら、自分だけの秘密にして誰にもいわずに繰り返せばよいのです。

インデックス投資も同じかもしれません。株の収入というのはリスクプレミアムです。投資するのが怖いからこそリスクプレミアムがあるのです。みんなが気軽に投資するようになったらリスクプレミアムはなくなってしまうでしょうね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ