MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

インデックス投資を広めるのはやめましょう

 インデックス投資というのはトリキ錬金術と同じで、少ないリスクで儲ける黄金の羽だと思うんですよね。だから多くの人が気軽に始めると株のリスクプレミアムはなくなってしまうと思うんですよね。株が怖いものだ、ということを広めた方がリスクプレミアムは高くなるので投資家は怖い怖いというべきなんです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ