MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

人生のバランス

 

ある種の癒し系のグループはセロトニン型の幸福に偏ってるような気がする。人間の幸福にはセロトニン型、オキシトシン型、ドーパミン型があってまんべんなくあるのがいいと思います。愛情にも成功にも恵まれない人はセロトニン型の幸福しか追求できないという事情があるのかもしれませんが、多少の競争をしてでも愛情や成功を獲得する方が幸福度が高いと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ