MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

山崎製パンが7%の値上げ

先ほどWBSを見ていたら、山崎製パンがケーキや団子などを7%値上げすると言ってました。2015年ぶりの値上げだそうです。6年かけて7%の値上げなんですね。そう考えると、利回り1%未満の国内債券ではインフレに対応できない可能性が大ですね。デフレといわれる日本でも原材料や燃料などの値上げで、物価はすこしずつ騰がっていきますね。やっぱり株式投資でがんばるしかなさそうです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ