MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

9月に5%程度調整するとしてもガチホするしかない

 

現在5,500万以上の含み益があります。もし今が株価のピークでこれから5%程度調整するとしたら、-700万ぐらいの損失になります。それを予見してすべて利確したとすると、ー1,100万円の税金がとられます。利確したほうが損です。なのでガチホするしかありません。

損益分岐点を計算すると9%以上下落するなら利確した方が得になります。やっぱりガチホしかないなと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ