MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

『愛に始まり、愛に終わる』瀬戸内寂聴

 

この本読みました。寂聴さんは人間の煩悩や弱さを受け入れてくれているところがあって、そこが優しいと感じました。

 

人間が幸福になるとは

結局のところ、自由になって

心にこだわりを持たなくなって、

何ものも畏れなくなることなのね。p240

 

リタイアしてから本当に自由になりました。好きな人とだけ付き合って我慢せずにいます。リタイヤ者と出家した人って似ているのかもしれませんね。

あとこれも好きです。

私たちがしゃあしゃあと

生きていられるのは、

許してくれているものがあるから。

そのことに感謝したら、

人に対して「許せない」なんて

厳しいことは言えなくなります。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  hi適する

稼ぐブログランキング"