MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

『ストレスゼロの生き方 心が軽くなる100の習慣』Testosterone

 

この本とても良い人生訓がつまっています。

努力の報酬は成功ではなく「成長」だ。p170

 

やりたくないことをやらないのはいいが、やりたいことのためにするやりたくないことから逃げていたら何もできない。覚悟を決めてやれ。p196

 

運命?そんなもん努力で捻じ曲げろ。p211

 

良い人生観を手に入れるには
「高い目標に向かってがんばれ!」と「ありのままの自分を受け入れろ」のバランスだと思います。


この本は、努力や挑戦、成長を肯定するような人間観がよかった。
それでいて、時には逃げることも良しとするバランス感覚があります。

著者は1988年生まれなので、33歳と若い。若々しい人間観でよいなと思いました。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  hi適する

稼ぐブログランキング"