MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

堀古氏の運用報告会

楽天証券で買える「新自由の女神」というファンドの運用報告会に参加しました。堀古英司さんが、ファンドの成績を説明してくれるのはもちろん、さまざまな質問に回答してくれます。

自由の女神は主に米国のホリコフォーカスファンドというドル建てのファンドに投資しています。その本家のドル建てのファンドの昨年の成績は+29.6%ですべての指数を上回ったそうです。しかし残念なことに円建ての新自由の女神はスリムS&P500やiFree NEXT NASDAQ100に負けていたりします。本家米国の運用はよくても、日本円の新自由の女神がダメだということなんでしょうかね。

 

楽天新春講演会で、堀古さんはレバナスは手を出さない方がよいとおっしゃいましたが、その真意もお話されました。

 

堀古さんは、1番の情報は、新自由の女神の運用報告会で出していきます、とのことですので、堀古さんの話が聞きたいという人は、楽天証券で新自由の女神を10万円以上購入することをお勧めします。月末の残高が10万円以上あれば、運用報告会に参加する権利が与えられます。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  hi適する

稼ぐブログランキング"