MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

『53ヘルツのくじらたち』読了

 

ひさしぶりに小説を読みました。登場人物の行動で現実離れしていると感じることが多々ありましたが、おもしろく、読ませる力のある本でした。52ヘルツのくじらというのは、通常のくじらとよりずっと高い周波数で無くくじらのことです。他のくじらには52ヘルツの声は届かないのです。この本の登場人物の孤独を表しています。そして救済の物語。ラストはよかったです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ