MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

お金持ちは性格が悪いのか?

 世界名作劇場南の虹のルーシー」というアニメがあります。今関西ではサンテレビで放映しているのがこれがひどいアニメなんです。

 ペティウェルさんというお金持ちに人が登場するんですが、このお金持ちがすごく性格が悪いように描かれているんです。実業家のペティウェルさんはそれなりに才覚があってお金持ちになっているであろうにもかかわらず、お金でなんでも解決しようとする鼻持ちならない人だという風に描かれています。

 原作にはペティウェルさんは登場しないようなのでアニメ版独自の脚本なんですが、偏見を煽っているようにでひどいなと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ