MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

友人の息子が42TOKYOに合格した。

 N高校に通っていた友人の息子が42TOKYOに合格したそうです。

42 Tokyo パリ発のエンジニア養成機関

友人から合格を知らされるまで42TOKYOのことはまったく知りませんでした。友人の息子はプログラミングが好きで将来もプログラミングの道に進むんだろうとは思っていたけど、42 TOKYOみたいな道があるとは驚きです。

42TOKYOは学歴不問で入学できる無料のエンジニア養成機関だそうです。運営費は企業が出しているそうです。僕らが若い頃にはコンピューターの専門学校に通うか、あるいは高専に行くかぐらいしか道がありませんでしたが、こんなのできてる現代ってすごいなと思いました。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ