MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

『ジェイソン流お金の増やし方』厚切りジェイソン

 

 

半日ぐらいで簡単に読めました。途中楽天証券のサイトの操作説明が何ページも出てきたのでそこはスキップしましたが。この本を読んでなにか新しいことを得たというのはありません。おおむね知っていることばかりでした。しかし投資の初心者にも良い本だと感じました。著者は米国の証券会社でVTIを買っていいるそうです。でも初心者にはより簡単な楽天VTIを進めています。この選択しは私はとりませんが、悪くもないと思います。初心者の人は一度読んでみられると良いと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"