MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

『九十歳、。何がめでたい』佐藤愛子

 

 

88歳で最期の長編小説を書きあげてから一旦引退していたのですが、人との交流がなくなり老人性うつ病みたいになったたところ90歳過ぎて、女性セブンから連載の依頼がきて、それを引き受けてからうつ病は治ったそうです。

私が思うのはこれは男性が読むような本じゃないなってこと。テレビや新聞などで見聞きする事件に対して、昔はよかった、今は時代が変わった、嘆かわしいみたいな調子で怒っている話が多い。こんな思考は自分ならしない。自分と関係ないことはどうでもいいことだと思ってしまいます。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ