MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

森且行さんの生き方

SMAPを辞めて、オートレーサーに転身した森さんは日本一(優勝賞金1700万円)になるまで上り詰めるのですが、その数か月後に落車の大事故。腰椎骨折して歩くこともままならない状態に。賢明のリハビリで2年3か月ぶりにレースに復帰。でも今でも50%ぐらい下半身の感覚がないそうです。

 

命をかけてやるにしては優勝賞金1700万円は安すぎるように私なら感じますが、生き方は人それぞれですよね。本人が夢を追いかけた結果障害を負ったとしても後悔がないというなら、それはそれでひとつの生き方だと思います。

 

ちなみの私の今年の収入は現時点で1500万円ほどです。幸福の基本は健康だと考えているので、危険なことはやりません。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ