MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

過去に失礼な態度をとってきたヤツには競争心が芽生える

わりとおおらかな性格だと思っていますが、それで、過去に自分に対して失礼な態度をとったヤツに対しては競争心をもってしまいます。

20代の頃、ある大学教授に失礼なことを言われたのをいまだに根に持っていて、(その教授はもう死んだのですが)、教授の年収を上回りたいってすごく思ってしまいます。

日本で不自由なく暮らすには年収800万円ほどあればよいでしょうが、私が1,500万円以上を目指すのは、不遜な態度の大学教授に負けたくないって思っちゃうからなんですよね。

嫌いな奴に年収で負けるなんて悔しいですよね?

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ