MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

大学の部活の先輩は大学教授で推定年収1450万

大学の部活のOB会のFBグループの投稿で知ったのですが、とある部活の先輩はいま関西の私立大学の教授で、ググって年収調べたら1,450万ほどだそうです。その先輩は学生時代の後輩でメガバンク部長を務めたような人に「君」よばわしていて感じが悪いです。自分はいつまでも上だと思ってるんですかね?そのメガバンクの部長さんは僕より先輩なのですが、僕のことは〇〇さんと呼んでいただいていて(学生時代は呼び捨てでしたが)、社会人として尊重していただいていると感じています。

というわけで、私も60歳を目標に1,450万円を超える年収を得られるようにしたいと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"