MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

今月だけでー800万でも平気

リーマンショックの時はアクティブファンドを1千万円ほど保有してて、それが半値になりました。ー500万円という数字をみて、ビビッてサイトを閉じました。しばらく怖くて見れなかった。

今月はー800万円ぐらいで、リーマンショックの時より損失が大きいですが、平気です。まだ年初来+5千万円ぐらいの利益がありますからね。リーマンショックから15年、金銭感覚がだいぶスケールアップしてきました。麻痺したともいう笑

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ