MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

e-Taxで確定申告完了 今年は各社XMLデータ提供で楽だった

先ほど確定申告が完了しました。作業時間は1時間ほどでした。

昨年取引があった、SBI証券楽天証券SMBC日興証券松井証券のすべてが特定口座年間取引報告書をXMLで提供していただけたので、めっちゃ楽でした。手入力したのは、生命保険控除と社会保険料控除と雑所得ぐらいです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ