MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

高値からー3.66%の下落

昨日の米国株は下落し、高値からはー3.66%の下落ですね。この下落幅が大きいととらえるか小さいととらえるかで投資行動は変わってきます。短期投資の人は大きく感じるかもしれないので、押し目なのかもしれません。でも、この程度の下落は年に何回も起こるものなので、中長期で投資している人は、買い出動するにはまだ早いと思います。ー10%程度の調整があってから買い出動するのが良いように思います。ただ、私は買付余力がもうないので、ー10%下がっても買い出動(信用)はしないような気がします。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ