MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

年収50万ドルまでは幸福度が上昇する

カーネマンの研究で、年収と幸福度の相関を調べたものがあるが最新の研究では50万ドルぐらいでもまだ幸福度と年収は正の相関があるとわかったそうです。

それ以上では決定的なデーターはないそうですので、さらに年収が増えても相関するかもしれないし頭打ちするかもしれないということですね。

FAT FIREした人はやっぱり年収7000万円ぐらいを目指したらいいのかもしれませんね。わたしなんかまだまだです。

www.bloomberg.co.jp

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ